ネリコ日記

365日にっき

2020-05-29(Fri)

晴れ。昼はジャージャー麺。夜は麻婆豆腐。

6月いっぱいで常駐先との契約が切れることになった。10年以上お世話になってて、他のパートナー会社の人たちが切られる中、私のことは最後まで残してくれてたんだけど、部署内のプロパーが数十人も案件が決まらず社内ニートしている状況で、自社の人間でもない私を囲っておくのも限界に来たんだろう。社会人歴=今の常駐先だから自社の人間よりも常駐先の人たちとの思い出がいっぱいで、サヨナラしないといけないのは寂しくて寂しくて泣きそうだけどこればっかりは仕方ないもんなー。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、たぶんこれから世の中どの業務も色々見直したりとかで、コロナ前の状況まで戻るってことはないと思うんだよね。そうなると大きなツテを失った今の状況って結構やばくて、うちくらいの中規模の会社でどこまで社内ニートを抱えておけるのか、このご時世だから贅沢いってらんねーつって訳のわからん案件に強引にぶち込まれるのかこの先が不安でいっぱい。今回切られたのはコロナのせいもあるだろうけど突き詰めると状況を打破できるくらいの魅力が私にはなかったのも一理あるわけで、ベテランのおっちゃんも切られてるからそこは経験値のあるなしは今回関係なかったかもだけれど、こういうとき付き合いとか抜きにして私の持ってるスキルに対して惜しい人材をなくしたと思わせるぐらいのスキルは必要だよなーやっぱり。自分でラズパイ買って色々構築するくらいの勢いがないとだめかな。夫も実質社内ニート、私もこれから社内ニート、夫婦揃って社内ニートか。生産性のない家。とりあえず6月いっぱいは常駐先も自社も双方から私の案件を探してくれるらしい。そこで決まらなかったらサヨナラ。ブルーインパルスを見損ねた。