ネリコ日記

365日にっき

12/22の日記

くもり雨。おめかしして先日もらったダイヤのリングを買いに銀座に赴く。指のサイズを測られるんだろうなぁと思ってたら各サイズのリングを自分ではめて測るやり方だったから店のお姉さんに手を触られずに済んだ。多汗症だから嫌なんだよね触られるの。寒いから汗はかきにくいとはいえ、他人に触られて汗をかかない自信はないし。よかったよかった。私は11号、彼は12号。ほぼ同じだった。昼は近くで親子丼を食べる。帰りは彼の車で私の家に向かったのだけど、国道6号のトラック横転による渋滞につかまり散々な目にあった。渋滞は別にいいのよ、ゆっくりでも進むから。でもね、新葛飾橋を松戸川に渡ったタイミングでトラックを起こし始めやがって、バイクすら通れない通行止めになってさ、1時間は軽く待たされたわけよ。橋のところだから横道に避けることもできなくてただひたすら待つしかないの。ちなみにそのときクソ腹痛くてさ、漏らしたよね。ややゆるめの。もう最悪だよ。指輪買ったその日にクソを漏らす女とか最悪。つかこの歳で漏らすとかね。ビニール袋があったからなんとか被害はある程度抑えられたけどさ、泣きながらうんこ片付けたよ。今年厄年だったからそういうことかな?若干車を汚されたのにもかかわらず、「お腹が痛いのが治ったならよかったよ」と笑顔で励ましてくれるうちの未来の夫は最高だよ。余計に涙でるわ。もう彼氏のお前でうんこ漏らすとか一回やるとさ、老後の下の世話をお願いするのもまったく恥ずかしくないんだろうね。逆にむこうが漏らしてもなんの抵抗もなく対応できるくらいの余裕まであるし。たぶん自分の赤子がうんこ漏らしても、あらあら言いながら片付けてあげられるのと似た感覚なんだと思う。夜はメンタルがベッコベコだったから近所でラーメンを食べた。冬至だから風呂にゆずを浮かべる。

f:id:omayu888:20181227235039j:plain