ネリコ日記

365日にっき

2018-03-25(日曜日)晴れ

みんなが帰ったあとはいつもさみしい。客用布団を干して圧縮してしまうと、ぎゅうぎゅうだった部屋ががらーんとしてさみしいです。

f:id:omayu888:20180327000029j:plain
朝は昨日買ってきた烏骨鶏の卵でTKG。思ったより小ぶりで、黄身の色は濃くない。親子丼の写真だと赤みのある黄身だったんだけどな。でも味はいつもの卵より濃い気がしました。言われてみれば違うかも!くらいしか感じ取れなかった自分の舌が残念。

f:id:omayu888:20180327000153j:plain
夜は親子丼。玉ねぎを足して、卵は贅沢に2個使用。ぐつぐつ煮込んで、卵が半熟のうちに熱々ごはんにふわっと乗せて、とてもおいしい親子丼ができました。卵は溶きほぐすと赤みが増して烏骨鶏感が出た。