ネリコ日記

365日にっき

2019-07-16(火)

雨。朝はハムチーズトースト。昼はキムチ豚汁。家を出たときは小雨だったのに、桜木町についたらゲリラ豪雨なみの雨量だった。道が川みたくなっててじゃぶじゃぶ言わせながら歩いた。くつがびたびた。帰りは自社の面談をサクッと済ませて帰宅。休みだった夫が親子丼をクックパッド片手に作っているところだった。玉ねぎの切る向きをまちがえてボロボロだ。鶏ももはちゃんと皮をとってある。そして驚いたのはお吸い物がある!お麸と親子丼で余った三つ葉とわかめのやつ。ちゃんとうまく材料をまわしつつしっかりした献立。前回ひやむぎでわちゃわちゃしてたのはなんだったんだと言いたくなるほどの成長っぷり。そんでちゃんと美味しい。掃除、洗濯、夜ご飯。ありがたいな〜。

f:id:omayu888:20190717084600j:plain