ネリコ日記

365日にっき

2018-03-18(日曜日)

映画の余韻が未だ衰えず、朝からネバーネバーと熱唱。自分で歌って思い出して涙、youtubeでまた涙、ってのをひたすら繰り返しています。たまらずサントラ買いました。

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)


PS4のセーブデータがロードできない

PS4のフリープレイで彼氏にブラッドボーンをやらせていてやらかした。私のPS4に彼のアカウントを読み込んでプレイさせてたんだけど、家に帰って自分のPS4にセーブデータを上書きしたら、プレイできなくなったと言い出したので、何事かと思ったら下位互換によるエラーだった。
うちはブラボ+DLCで、彼んちのはブラボのみ。うちでセーブするといくら本編しかプレイしてないとはいえ、DLC分のデータも自動的に書き込まれるので、彼の家の無印のブラボではロードできないよ、ということでした。
セーブデータからDLC部分だけ削除ということもできないので、結局また一からやり直しになったわけだけど、まだ始めたばっかりだったので萎えてないようでよかった。これ注意しないと同じゲームでもパッチバージョン違いとかでまた再発しそうだ。

これがフリープレイのやつ。DLCなし。

こっちがうちのやつ。DLC込み。