ネリコ日記

365日にっき

2020-09-17(Thu)

くもり。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は蒲焼きパスタ。

外部レビューが一発で通ったぞ。二年生の議事録がなかなか攻めていた。なにしろ主語がない。「シートを追加する」とあるのになんのシートかを書かない。これはまだいい。「削除する」……なにを?シートなのかセルなのかなんだかわからない。幸い言われたことはすべて覚えていたから補えたものの、もし聞き逃してたらと思うともう議事録は彼一人には任せられないなあ。なんだか指摘とか質問とか本当はそういうところを残してほしいのだけど、レビュー対象の説明してる部分を必死でメモしてたりしていて、ちょっとずれてるなぁと感じる。本人に伝えてもいまいちその感覚が伝わらないみたいでとりあえず返事してる感ある。どうしたものか。

結局のところ、夫のC40にこれはつかなくて、強引に押し込んだら少しえぐれたようだ。レビューにつけた状態の写真があるからいけると思ったらしいけどQAにはつかないって書いてあった。いいほうを信じたんだろうね。少しえぐれたみたいだけどなんとか使えてるようだ。夜、虫がうるさい。