ネリコ日記

365日にっき

2018-03-17(土曜日)

グレイテスト・ショーマン

f:id:omayu888:20180318230626j:plain ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画グレイテスト・ショーマンを観てきました。開始数分でCMの曲のシーンが流れるんだけど、曲が素晴らしすぎて早くも号泣。歌唱力とか俳優陣の演技の迫力に圧倒され、その後もどの曲を聞いても涙がとまらなかった。今までいくつも映画を観てきて、おもしろいとか感動したとかそれなりにあったはずなんだけど、これは別格。おもしろいとかそういう次元じゃないです。まだ観てないならこれはぜひ映画館で観てほしい。テレビなんかじゃこの迫力は伝わり切らないから。とはいえyoutubeに歌のシーンがいくつかあったので観てみたら、私はそれですらゾクゾクして涙が溢れました。余韻が最高。時間がとれたら絶対また観に行く。

The Greatest Showman - Never Enough Lyric Video

The Greatest Showman - This Is Me Lyric Video


丸亀製麺のあさりうどん

映画の前に丸亀製麺へ。あさりのCMが気になってたので、わざわざ丸亀のためだけに、御茶ノ水駅にて下車。あさりがざばばーっと大量に盛られていて、食べても食べてもあさりが無くならない。あさりの出汁がたくさん出ていて、バター入りにしたのでコクもプラスされてすごいおいしかったです。

f:id:omayu888:20180318223028p:plain