ネリコ日記

365日にっき

2017-12-20(水曜日)

寝起き体がほかほかしていてほっぺたが赤かった。なんでだかわからないけど目が痛む一日。それも右目だけ。たぶん昨日寝付きが悪かったのが影響してるんだと思われる。朝ごはんは猫まんまを食べて、いつもと同じようなお弁当を作って、ほどほどに仕事してまっすぐ帰宅。お風呂に入って明日のお弁当の準備もできたので、今からゲームタイムです。猫まんまって言うけど、今の猫は味噌汁ぶっかけ飯なんか食べないよなーと思ったり。猫よりお粗末なごはんを食べてるってことになるのかこれは!でも手軽にさらっと食べれて朝ごはんに最適。

お土産のキットカットのわさび味。
f:id:omayu888:20171220221505j:plain:w200

こういうのって言われてみれば、わさびを若干感じるってのがお決まりだけど、これは結構わさびだった。だけど辛味0。口に入れると、わさびの風味が最初にどっときて、次に辛いのがくるぞくるぞーと待ち構えているんだけど来ない。来ないまま終わる。焦らされて焦らされて放置されます。攻めてるなー。キットカットは抹茶味が一番おいしいと思う。

f:id:omayu888:20171221002959j:plain

里芋の煮物を練習中です。芋だらけで腹持ちがよかった。