ネリコ日記

365日にっき

加湿器を買いました

最近はエアコンをつけると、湿度がだいたい30%前後。濡れたバスタオルを干したり工夫してみたけど、全然追いつかないので加湿器を買いました。

f:id:omayu888:20171206214101j:plain

ハイブリッドと迷った結果、安い超音波のやつ、定番のしずく型です。昔は何度も給水するのが嫌で大容量タンクのを使っていたけど、小さいほうが水を入れるのが楽ってことに気がつきました。大きいと重いし、洗面台に入り切らないから給水しづらいのでこのサイズ感が私には合ってるぽい。使ってみた感じでは、床が水浸しになるようなこともなく、適度に加湿してくれて今のところよさげです。そんなにいりくんでないから掃除も簡単そうでよい。


これ買った。

<使用感追記>
内部にピンクカビが発生しやすいですが、まあ想定通りで、中にたまった水を流して綿棒などで掃除できるので問題はないかと思います。