ネリコ日記

365日にっき

2020-12-28(Mon)

晴れ。朝はハムチーズトーストとゆで卵。夜は鶏トマトそば。

去年買った加湿器の調子が今年出してからずっと悪くて全然加湿されないから新しい加湿器を買うことにした。高かったけど実際に給水とか操作盤の感じを試せたのもあって、星野と同じダイニチのLXシリーズにした。高いが3年保証。安くてもよくわからん中国製のを毎年買うくらいだったら、どーんと投資して保証もついてるいいやつを買うほうがよいだろうと思って。その新しい加湿器が午前中に届いた。水蒸気が見えないから効果を疑ってしまうが数十分経つと今まで20%だったのにもう60%だ。早いすごい!そんで湿度があがると暖房をつけなくても暖かい。20℃ある。