ネリコ日記

365日にっき

ヘッドセット

少し前にPS4用のヘッドセットを買った。ある程度使ったのでここらで感想をまとめておこうと思って。 ちなみにヘッドセットはこれが初めてのため、他製品とより良いかどうかはわからない。

音まわり

足音、息遣い、風の音……全部聞こえる。テレビのスピーカーからでは聞こえなかった音が聞こえるの楽しい。どの方向から敵が近づいてきてるのかが分かるの便利。地味に嬉しいのがマイクラでゾンビの場所が特定しやすくなったこと。音量を手元で調整できるのもよい。

マイク

単一指向性だからまわりの生活音が入りにい。洗濯機回しながらとかでもで音声繋がるの嬉しい。

装着感

耳がふわっと包まれる感覚。いいねいいね。重さも気にならない。ただし、長い時間装着してると耳まわりの髪の毛がうねる。このあと出かける用事があると使うのを躊躇する。風呂上がりも使えない。