ネリコ日記

365日にっき

2020-10-16(Fri)

くもり。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜はしゃぶしゃぶ。

作業の進捗がよかった。お客さんとの打ち合わせ時間が多めに取れたのがでかい。双方の認識差分を詰められて、捨てるとこと大切なところをはっきりさせられた。ただなあー、やっぱり突っ込んだ仕様について聞くとわからないって言われるんだよなー。処理の詳細を聞いてるわけでもないのに困る。仕様決めてる人たちが仕様を聞かれてよくわからないってのはどうなのよ。スケジュールは毎日かわるから相変わらず振り回されている。知り合いのフォートナイトイン率が今週はずっと低い。ずーっとやってるK以外誰もいない。飽きちゃったのかな。Logicool初期不良判定をくらったヘッドセットの交換品が届いた。交換品といってもこちらのお古を返すわけでなく、一方的に新品を送りつけられた感じ。古いのも正直初期不良というよりPS4との相性の問題ぽくて、今回もらった新品もやはり同じく、最初の音と小声を拾わない。なので実質一台分のお値段で二台のヘッドセットを手に入れた形となった。悪用されないのかこれは大丈夫なのか。二つあっても仕方がないし、やたらと音量が小さいNにあげようかと思って、試しにSwitchで動作確認してみたところ、やっぱり音が極端に小さい。PS4と違ってマイクの音量を変えられる仕組みがないもんなー。