ネリコ日記

365日にっき

2023-05-23(Tue)


〔朝〕なし
〔昼〕カップヌードル(味噌)
〔夕〕ペペロンチーノ

編集作業してたら一日が終わってしまった。日中、外から悲鳴が聞こえた。一瞬、人間の声かわからないほど差し迫った声で「助けてー!!」と叫んでいたのでなんだなんだと家を出てみると誰もいない空き地で座って叫んでいただけだったので放っておいた。たぶん精神障害とかそういうやつだと思う。あとでご近所さんに聞いてみたら昔から住んでいる人で、ごくたまにああいう行動を起こすらしい。へー。あの人の命に危険がないことはわかったけど、だからといって心は結局救われてないことには変わりないわけで、どうしたら最善なのかこういうとき少し考えてしまう。