ネリコ日記

365日にっき

2023-05-10(Wed)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕うどん
〔夕〕炊き込みご飯、うどんサラダ、味噌汁

珍しく9時起床。ちょうど夫が台所の排水溝の掃除をやって家中のゴミをまとめてゴミを捨ててきたところだった。手になにか持ってる。お隣さんに名古屋土産のどらやきもらったらしい。つぶあんで食べるのが楽しみと嬉しそうだった。

スーパーに買い出しに行った帰りにあじさいを剪定してた1階のおばあちゃんに挨拶したら話の流れで家におじゃまさせてもらうことに。外で話しているときに断捨離が進まない、物が多いと聞いていたし、おばあちゃんたちってなんとなくものを溜め込んで散らかっているイメージがあったのだけど、彼女の家はとても綺麗だった。大きな木製の収納家具が多い印象は受けたけど、雑多なものはすべてしまわれていたから部屋がとてもすっきりしてた。大好きな洋服も大切にしまわれていてインテリアも洋服もセンスがいい。

二人しておばあちゃんに絡まれた日だった。