ネリコ日記

365日にっき

2023-02-22(Wed)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕豆腐丼
〔夕〕チーズバーガー、ポテト

夫が出社のため留守番。午後によくTwitterで見かけるオンラインセミナーとかいうやつに参加してみた。前日に連絡が来ると言ってたのに来ないし、これ仕事にしてやってるにしてはいい加減すぎない?って思った。CWのときもそうだったけど、普通の企業で働くサラリーマンでない人たちって約束したこと守らないのとか時間にルーズなのとかタメ口きいてくるのとか普通なのかしら。こわー。んで参加時間になってみたら、フリーズやら回線細さにうまくZoomがつながらないとかで小一時間ほど遅れてセミナースタート。マンツーマンだった。最終的には案の定スクールへの勧誘だったのだのは想定内。稼ぎ方の仕組みはネズミ講ぽかった。まぁでもパソコン初心者の人が一生懸命説明してくれる内容がすべてわたしの知識の範囲内で真新しいことを言ってくれるわけでもなく、逆にこっちがフォローしながら進んでいくという不思議な時間。たぶん内部の人しか見せちゃだめだと思われる画面を間違えて共有してたのもどんくさくて面白かった。でもそんなだけど、この人もはじめて3ヶ月で1人契約とれたとかで30万くらい儲けたらしいからがんばってほしい。せめてスクール代くらいはペイしたいよね。