ネリコ日記

365日にっき

2023-02-08(Wed)

くもり
〔朝〕なし
〔昼〕うどん、納豆
〔夕〕サバ缶のねぎみそつけそば

はてブで見かけた『サバ缶のねぎみそつけそば』を作ってみたくて缶詰を2つ買ってきた。サバ缶って意外と高いのね。246円くらいした。二人分だから500円くらいかかる。ひぃ!

www.hotpepper.jp

美味しかったけどリピートはないかな。缶詰とレンジでお手軽ってのがいいのだろうけど、缶詰捨てるのってまぁまぁ面倒でさ。あと二人前を調理するのに、レンジは手狭で結局鍋をつかったりだとかね。2回レンジにかけるってのも個人的に苦手なやつで、まぁわたしには合わなかったなぁ。そんで来週の火曜日まで缶詰捨てられなくて臭い。魚はわざわざ蕎麦と食べなくてもフライパンで鮭でも焼いて食べよう。