ネリコ日記

365日にっき

2022-08-24(Wed)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、味噌汁、白飯
〔夕〕トマトとナスのドライカレー

昨夜私が仕事をしている間に夫のお片付けスイッチが入っていたらしく、気づけば押入れがスッキリ整理整頓されていた。

夫に捨てられたくなくて隠しておいた本たちがこんな目立つところにまとめられていたけど、まさか間引きされてないだろうなぁ。数えておかないと。こんまりも言ってた。ときめくモノはとっておいていいって(記憶おぼろげ)。

午前中に昨日の案件を完了させた。どんだけ時給安いんじゃいっていう案件だったけど、内容はたしかに時給に相応しいカンタン作業だった。せっかくIT業界に長いこといたのだからもっとレベルを上げたいのだけれど、レベルを上げた作業ってのはクラウドワークス上での実績がそこそこないと契約までこぎつけるのが難しいわけで、カンタン作業でも実績になれば無駄ではないのかな。でもジャンル違いの実績を積んだところでってのもあるよなーと。悩みが尽きない。そうは言っても何もしないのはただの穀潰しにしかならんのでいくつか応募。雑務だけどひとつ通った。

ツバキ文具店 (幻冬舎文庫)』読了。とにかく優しい世界。