ネリコ日記

365日にっき

2022-05-06(Fri)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕味噌ラーメン
〔夜〕素麺

9時半起床。寝不足からか頭が痛い。表参道のハーマンミラーにセイルチェアを試しにいく。座面が小さくて座りやすい。今のゲーミングチェアは座面が大きくふくらはぎまで当たるので足がまっすぐおろせなくて疲れるってことみたい。座面が小さくなればあぐらをかく癖もなくなるかなー……と思ってオットのと合わせて2脚、買ってしまった。一度店を離れスタバで抹茶フラペチーノをすすりつつ考えたけど買う以外の選択肢はなかった。色々カラーがあるのにどノーマルの黒。来週にはくる。楽しみ。

椅子はそれでよいとして、朝からずっと頭の痛さを引きずり、帰る頃には吐き気まで出てきてしまい、おいしいはずのラーメンを楽しめなかった。

帰ってからは頭痛薬を飲んで少しだけ昼寝。その間にオットが年金番号の問い合わせをしてくれていたみたいで、それによると八王子の事務所までいくと番号をその場で教えてもらえるとのことで、月曜日はいかなくちゃ。