ネリコ日記

365日にっき

2021-09-16(Thu)

晴れ。昼はおにぎり。夜は豚汁。

朝スーパーでおにぎりを買うの久しぶりだなー。眠い眠い。初日だから一応軽く化粧したけど、明日からはもういいや。そんで起きてからずっと腹痛でまじで不安がすごい。緊張と便秘か。駅のトイレに寄ってから向かったらギリギリだったわ。外資系の会社って初めてだからどんなもんやと思ってたんだけど、フットワークがとにかく軽い印象を受けた。入館証の発行は即日、PCも3日後までには用意できるみたい、ちょっとしたアラームも10分くらいで反応してくれる。申請通るのに週単位の日本企業にずっといたからスピード感がバグるなーこれは。コーヒーと水が飲み放題、あとはコロナ禍だからなくなったけど以前はフィーカもあったらしい。クッキー食べてコーヒー飲みながら小一時間おしゃべりするんだってー。とはいえいいことばかりではなく、今回の作業は休出がちょいちょいあるらしい。でもちゃんと代休とれるらしいし勤怠面では余裕そうかなー。今のところは。久しぶりに早起きしたから眠い眠い。ところでこの寝違えてしまった首はいつ完治するのやら。