ネリコ日記

365日にっき

2021-08-04(Wed)

晴れ。昼は野菜スープ。夜は辛ラーメン

夫は休みをとってコロナワクチン注射を打ちにでかけていった。仲間内では打ったらわりとすぐに気だるさや、腕の痛み、微熱なんかが出ると聞いていたのに夫はなんだか元気そう。とはいえいつ腕が上がらなくなるともわからんのでとりあえず風呂には入らせておいた。夜飯にどこかで流行ってるらしい「辛ラーメン三ツ矢サイダーで作る」というのをやってみる。すぐそこにラムネを感じるけれど、意外にもまあまあうまい。熱くなくて夏にはいいかもなー。ちょっと作り方が面倒だけど。マイクラでここ3日間掘り進めていた洞窟が外に繋がったときの達成感よ。まだまだ掘り進めてないところがあるからもう人潜りしないと。

TENET テネット(字幕版)

TENET テネット(字幕版)

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon

ふむ、ちょいと難しいですな。でもわかるぞ。同じシーンを別の視点からみるので群像劇をみてるようだ。もう一度観たら理解が深まるんだろうけど、そこまでの熱はないから解説ページでも後で読んでみよう。