ネリコ日記

365日にっき

2020-11-08(Sun)

くもり晴れ。昼は鶏出汁うどん。夜はトマトパスタ。

起きたら昼過ぎ。昨日の茹で鶏の汁を使ってうどんにした。胡椒を少しきかせたら美味い。昼間はデュオ。ツルハシのやつやりたかったが人数が足りずできない。リーファのシャワーヘッドを欲しい欲しいと言うわりに、値段とか機能とかなかなか調べない夫に少しいらついた。代わりに調べて比較結果を伝えて買う決心がついたらしいが、ぽちるのも私。本当に欲しいのかな。空気が悪い。あーでもよく考えたらなかなか買わないところにイラッとしてたというよりは、私がぽちろうとしたら、夫のカード番号が必要で、番号教えてっていったら前にLINEに送ってると言われたところに苛ついたんだ。自分のスマホ内の決まったところに情報がある夫と、わざわざ画面を切り替えていつ送られてきたのかわからない画像を探さないといけない私の手間を比較してむっとなった。一応謝ってくれたけどまだ自分の中で消化できなくて、むすっとしたまま寝ることにする。