ネリコ日記

365日にっき

2020-10-24(Sat)

晴れ。朝は朝マック。おやつにアメリカンドック。夜は立ち食い寿司。

朝から家を出て、N家とH家とズーラシアへ。駅前でマックを食べている間にバスは長蛇の列が形成されていた。H家とタクシーでぶーんと正門へ。先に到着いたN家と合流しようとしたが、北門にいるとかで、園内のバスに乗って(200円)北門に移動し合流。入ってすぐのところの広場、キリンとチーターとシマウマが同じエリアに放し飼いにされていた。肉食と草食を同じエリアに入れていいものなのか疑問もあるが、どうやらチーターは自分より体の大きい生き物は襲わないだとか、シマウマがキリンを守るだとかなんかうまいことなってるらしい。ただ気になるのは、飼育員のおじさんはそのエリア内で無防備にウロウロしているのだが、絶対誰もまもってはくれないと思うんだ。おじさんの安否が心配。

十年以上ぶりに訪れた動物園で真っ先に思ったのは臭くない!ということ。牧場のようなのを覚悟してたがまったく臭くないのだ。サイを除き。サイだけはすごい臭い。他が臭くないから余計にそう感じるのだろうが、子供も大人もサイのエリアにくると第一声がクサイである。サイがちょっとかわいそうになる。アリクイが思ったより大きくて、そんでもって歩くスピードが地味に早くてあれが前からズンズン来たら結構こわい。芝生エリアで布を敷いて少しの間お昼寝。赤子もそのへんに転がれて楽しそう。日差しが強く、暑くなってきたところで撤収。横浜駅で解散。N家は帰宅、H家は川崎にiPhoneを買いに、うちは土屋鞄の横浜店に移動ののちに銀座のココマイスターをちらみ。そしてひなと丸 雷門柳小路店へ。疲れた。へそが乾燥で皮がむけてる。

マットーネ モンドヴィマイスター | ココマイスター公式サイト

これ買ってた。土屋鞄もいいのだけど、ココマイスター見ちゃうと一気に霞む。デザインの小洒落た感じとかね。ココマイスターはデザインが多いのもよかった。