ネリコ日記

365日にっき

伊東旅行(3日目)

3日目、最終日。

チェックアウト前に最後の露天風呂へ。

f:id:omayu888:20170402004656j:plain
ガタンゴトーン。

f:id:omayu888:20170402004657j:plain
またもや誰もいなくて貸し切り状態だ。

f:id:omayu888:20170402004658j:plain
部屋に戻って朝ごはん。干物はえぼだい。これがもう食べられないなんて。悲しい。

伊東駅までは旦那さんが送迎してくれた。料理もおいしい、部屋もきれい、人柄良しのすごくよい旅館であった。

f:id:omayu888:20170402004659j:plain

駅でまた荷物を預け、ダイビングショップのお兄さんに教えてもらった「スイートハウスわかば」へ。 地元民もおすすめのソフトクリーム。甘さが後引かずうまい。

f:id:omayu888:20170402004702j:plain

伊東駅からバスで「大室山」へ。リフト乗り場の麓で下車。

f:id:omayu888:20170402004701j:plain
頂上の売店のお団子。三福団子300円。

f:id:omayu888:20170402004705j:plain
火口のまわりをぐるり一周できる。伊豆半島が見渡せた。 パノラマ。

f:id:omayu888:20170402004703j:plain
お地蔵様。

f:id:omayu888:20170402004706j:plain

一周したらリフトで下界へ。次は向かいにある「シャボテン公園」へ。サボテンだらけかと思ったら意外と動物推しであった。鳥エリアは臭くて入れず。ワラビーの赤ちゃんを抱っこした写真を撮ってもらったのだけど、その写真がいい感じだとかで公園の入り口に飾られることになった。

f:id:omayu888:20170402004707j:plainf:id:omayu888:20170402004708j:plainf:id:omayu888:20170402004709j:plainf:id:omayu888:20170402004710j:plain

サボテンゾーンへ。写真が下手で伝わらないけど、どいつもこいつも本当に大きい。お店じゃ見られないサイズ感。3枚目の丸いやつなんかは1mは軽く超えてる。

f:id:omayu888:20170402004711j:plainf:id:omayu888:20170402004712j:plainf:id:omayu888:20170402004713j:plain

サボテンエリアの最後にはサボテン狩りゾーンがある。この中からいくつかついばんでお持ち帰り。後日自宅に届く。

f:id:omayu888:20170402004714j:plain

帰りのバスが来るまでの待ち時間、大室山のリフト乗り場のお土産屋さんで静岡おでんをもぐもぐ。レトルトのわりにお出汁がきいてておいしい。

f:id:omayu888:20170402004715j:plain

バスで伊東に戻り、そこからは踊り子に乗り継いで東京へ。よる飯は地下街で味噌煮込みうどんと手羽先を食べた。あー終わってしまったよついに私の夏休みが。楽しかったなー。次伊東に行くのはKMにライセンスを取らせるときかな。