ネリコ日記

365日にっき

2020-10-15(Thu)

くもり。朝はハムチーズトーストとスムージー。昼はおにぎり。夜は白菜豚肉のうどん

仕事は毎日振り回されて嫌なことばかり。ライフログ用のブログと言えどもそんなにネガティブなことばかり書いてたら、書いてるそばから萎えてくると思った。仕事のことは当分書くのをやめてみようか。朝のホットミルクをスムージーに変えてみた。夜のうちに冷凍から冷蔵に移しておけば朝にはふにゃふにゃになるからそのままガーっとできる。多少しゃりっと感が残りもったりしている。冬になったら寒いから全解凍したほうがよさそうだ。知覚過敏にキーンとくる。Instagramとかみてるとよく、「素敵ですね、どちらで買ったのか教えてください」みたいなコメントを見かけるが普通に怖いなぁと思うときがある。だって友達が「その服かわいいね、どこで買ったの?」と聞いてきて後日同じものを着てくるみたいなものでしょ?なんでか知らんがやたら好かれて服も持ち物も真似されて嫌な思いをした経験がある身だからそう思うのかもだけど。本人が広めたがってんならいいだろうけど、やたらとそれ私も欲しい!を強くアピールしてくる人怖い。今日のデュオもひどかった。ソロを少しやってからだともう少しまともに動けることが判明。