ネリコ日記

365日にっき

2020-10-08(Thu)

雨。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜はめちゃうまみたいな商品名のラーメン。

台風の影響の雨かしら。金木犀が散っちゃった。さらば秋の香り。この調子で週末まで大雨だと筋子を買いにいけないねーと夫に言うと、週末はNとスーツを見に行く予定だったと言うではないか。聞いてないぞそんなん。あ、こないだ言ってたか。二人ともリモートワークばかりなのにちょっと高いスーツが欲しいのなんで。着ないまま体型変化で終わるやつじゃんそれ。仕様はお客さんの頭の中、課題のみがうちらに展開されるという状況で、もはやなんの課題なのかわからないものがいくつかある。でもその課題をクリアできるように仕様を固めないといけないわけで、打ち合わせの場だと時間が足りないのもあったけど、話をすり替えられて確認できなかったから、座席に押しかけてひとつひとつ改めてなにこれなにこれと確認すると、なんだっけと返ってくる。ひどい。挙げ句の果てに思い出せないからとりあえずこの課題に関しては4Q以降に対応しようとくる。は?スケジュール立て直しだよ。毎日こんなんばっか。ショットガンがよく通った。