ネリコ日記

365日にっき

2020-10-09(Fri)

雨。朝はハムチーズトースト。昼はおにぎり。夜は野毛飲み。

寒くて夜中に一度目が覚め、朝は起きたら腹が痛い。あ、これは寝る前からか。起きても治ってなかった。辛い。毎日話がコロコロかわり、未だに正式なスケジュールが出てこない中、もう一週間経った。これは来週あたり突然、もうできてるんでしょ?と言われるやつだ。担当している機能の設計が難航している。大枠の動作イメージは固まってるのだけど、それを実現するための技術的なところでけつまづいた。時間もないので早めにリーダーにアラームを上げつつ他の手法の検討含めて調査をすすめていたのだけど、これはきつそうだ。一通りのページは見終わってGoogle先生ももうネタ切れ感ある。でもその設計で同じ機能を実現してるスーパーチームもあるから何かしらの方法はあるはずなんだ。悲しいことにそっちから情報展開してもらうことができないっていう。リーダーは嫌な話は無視するし。とりあえず口頭念押しで報告はしたけど、なんだかんだできんでしょ?くらいにしか伝わってなさそうで怖い。世の中の開発者はどうやってこういう危機を乗り切っているのか。雨に風にすごいのにわざわざ野毛まで行って飲み。楽しいからいいけど。帰りのほうが弱まってた。今日は日本酒2合だけ。帰って風呂入って少しだけデュオ。わりと調子がよい。ミキサーから煙。