ネリコ日記

365日にっき

2020-07-20(Mon)

くもり晴れ。昼は蛸飯残りラスト。夜は豚キムチうどん。

リモートワーク日。若い子のミスに対する分析を添削してて一日がほぼ終わる。何も課題が進んでないけど上司からは分析を優先させてと言われているので問題ない。でもあたしゃ課題がやりたいんだよ。下の子達が育ってくれるのは嬉しいけど、それは社内に残るメンバーで教育してほしいんだけどなあ。人手が足りてないのは知ってるからやるけどね。コミュ障で自分の書いた文章すらまともに話せなかった子が、修正のたびにはじめから説明させなおしていると、さすがにこなれてくるのに成長を感じる。人に何かを説明するのが苦手な人は分析内容よりも、相手にうまく伝えられるかな、怒られないかなってほうに意識が向いている気がするから、まずはその人に慣らすほうを先にしてみたらうまくいった。正解はしらんけど。その子のストレスが少しでも緩和されるといいな。暑くても食欲はある。でも料理をするモチベーションがだだ下がり気味で食べたいものが浮かばない。だから本当は毎日茶漬けでもいいんだけど、それは栄養の偏りうんぬんでだめ。そこそこ美味しいスタミナが付きそうで簡単にできるメニューを夫に託したのが今日のうどん。