ネリコ日記

365日にっき

2020-07-05(Sun)

晴れ。昼はコーンだらけの味噌ラーメン。夜は茄子素麺。

Macにフォートナイトを入れるのは諦めたらしい。パソコンでも試したけど左手の忙しさについていけなくて、結局二人して今日のところはPS4に落ち着く。昼間はNとまた三人で少しだけやった。レベルが上がってくるとマッチングする人たちのレベルも上がってくるのか最近強い人たちが多くて全然勝てない。おしゃれ装備の人たちはだいたい建築をバシバシしちゃうような人たちで、まだコントローラーの配置に自信がない私たちなんかはすぐ倒される。武器より建築スキルがやばい。それを踏まえた上で、まず人が多そうな場所に降下したらすぐに1つ目の武器を確保し、そしておしゃれさん達が武器や資材を確保する前に攻め込むと勝率が上がることがわかった。せこいけど。あと武器は多く持ちたくなってしまうけどどうせすぐに死ぬのだから2個くらいあればいい。そんなのよりシールドポーションとかのほうが大切。今日は一度だけ建築バトルに対抗できたので満足。打つタイミングわからなくて結局やられたけども。

f:id:omayu888:20200706082904j:plain
とうもろこしは皮付きのままレンジで7分チン!

ナスがとろとろで美味。