ネリコ日記

365日にっき

2020-05-17(Sun)

晴れ。暑い。昼はたこ飯といろいろ。夜は冷しゃぶとたらこパスタ。

日差しが強い。もう夏がくる。このまま仕事が決まらずリモートが続くようなことがあると光熱費がエグいことになるだろうなあ。ガーゼケットの破けた部分を繕う。デスストがもう少しで終わりそうな雰囲気を出していてさみしい。マステクロス作戦でつけていた布がだらりと剥がれ落ちる。ビニールクロスにマステは無理があったぽい。あきらめてコンクリートフックなるものをポチった。うまくいけば画鋲サイズの穴でフックがつけられる代物なんだけど、フックでどうやって布を下げればいいのか考えるのを忘れてた。布に穴を開けてフックにさすとか?数年前に買ったラフィアハットを売るにあたりメルカリとラクマの違いについて調べたところ、サービスに大した差はないけれど、メルカリのほうが利用者数が多いから売れやすいということらしい。なるほどなーと思ったけど楽天ユーザーなのでラクマにした。メルカリポイントなんてもらってもたぶん使わないし、そんなら楽天ポイントもらって投資信託にでもぶっこんだほうがお得感があると思って。

みんなメガネ。