ネリコ日記

365日にっき

2020-05-11(Mon)

晴れ。夏日。昼は台湾まぜそば。夜は親子丼。

引き続きリモートワーク。スウェットではもう暑すぎて半袖とリラコを出した。その格好でスーパーに行こうとしたら夫に「え、着替えないの?」と言われた。ああ、さすがにヨレヨレのリラコはだめか。そんで下だけ着替えると言うと「いやそのTシャツ着替えないの?」とまた指摘を受けた。リラコがだめなのかと思ったらTシャツか。濃いめのサーモンピンクが恥ずかしいんか。買い出しにはいかなかった。鳥がうるさい。何もなくて寂しい白壁に昔買った布を飾りたいのだけどコンクリート壁だから画鋲が刺さらない。マステで磁石なりクリップなりを止めて磁石で布を挟むやり方も試したけどマステが剥がれちゃうんだよなー。でこぼこのビニールクロスが憎い。

海外インテリアからヒントを得ようと思ったのに……!結局釘かよ。コンクリに釘は厳しいのでクリップをマステでクロス貼りして少しだけ強度を上げた。今日のところは落ちてこない。