ネリコ日記

365日にっき

2020-05-12(Tue)

くもり。昨日よりは気温が下がり過ごしやすいが湿気は結構ある。昼は味噌ラーメン。夜は酸辣湯麺

引き続きリモートワーク。今日でプロジェクトが終了。明日からはしばらく勉強とかかなあ。スーパーの陳列が夏仕様になってきている。野菜はきゅうり、なす、とまとが安売りしていて、果物はキウイが随分な面積を占めている。今年のゼスプリのCMソングは早口で覚えにくいなあ。去年のアゲリシャスのほうがよかった。とはいえ覚えてもらうためなのかやたらと流れるからなんとなくの音程は染み付いてきた。

踊らないインド映画。生徒の弁当を食い漁る先生がやばすぎる。ピザもそうだけどインドって貧富の差別が子供間ではないのかな?金持ちの子が毎回いい子。逆に大人はえげつない。どこで間違ってあんなにいい子たちがやばめの大人になるんだ。