ネリコ日記

365日にっき

2020-05-13(Wed)

晴れ。昼はまぜそば。夜はカルボナーラ

引き続きリモートワーク。勉強期間。CPUまわりの勉強中。電話会議でマイクをオンにしていると外の鳥の鳴き声がすごい聞こえるみたい。わたしはヘッドホンをつけてるから聞こえない。最初はのどかで癒やされるって言ってたのにちょっと黙らせろと冗談交じりながら言われた。炭鉱のカナリアかなにかか?とか言いたい放題。ガビチョウぽい。ペットボトルにしっかりと格納されてベゴニア・マクラータが届いた。この梱包すごいなあ。こんなんでそのまま発送できるんだ。変にゴミもでないし必要最小限で素晴らしい。土育ちの子みたいだから鉢植えにしよう。買い忘れた支柱をポチる。それまではタピオカ用ストローとベランダに落ちてた小枝で凌ぐ。風呂場で夫のわさわさになった髪の毛をバリカンで刈り上げた。サイドはやりすぎた感ある。ハゲてるみたい。

ベゴニア(木立性)の育て方|ヤサシイエンゲイ

f:id:omayu888:20200514110719j:plain

気がついたら隣の奥さんといい感じになってたんだけどなんで?