ネリコ日記

365日にっき

2020-05-10(Sun)

くもりはれ。朝は納豆とか。夜はカツ丼。

GW9日目。掃除している間に夫が飯を拵えてくれている。納豆、味噌汁、目玉焼き、ウィンナーくらいなら一人でサクッと作れるようになった。最初なんて冷凍ご飯をチンする時間ですら毎回聞いてきてたのにすごい成長してくれたなあ。夫が台所に立ってくれているおかげで掃除が捗り、水回りだけでなく床の水拭きまでいけた。最近暖かいから羽毛布団はもういらなそうだなあと思ってしまう前に干す。でもまた気温が下がったときの保険として一枚だけ干さずに足元にまるめて放ってある。日中はずっとデススト。中部の道路をひたすら復旧させている。夫は爆睡。夜は夫が同期とオンライン飲みしてたので、私は静かにデススト。つまり飯以外はずっとデスストをしていた。ミュールに特攻して物資を奪い、道路復旧につぎ込む。メルカリからまた個人情報が特定できないと返信があった。もしかしたら名前と住所が古いのかも、と思ったけど、もう一度問い合わせるのも面倒なのでGmailエイリアスで作ったアドレスで新規登録。ばっちり。