ネリコ日記

365日にっき

2020-02-14(Fri)

くもり雨。朝はサンドイッチ。昼は麻婆豆腐とマカロニサラダ、夜はチャーハンと麻婆豆腐。麻婆豆腐を食べ過ぎている。

コロナウイルスの影響で、常駐しているF社からもリモートワーク、もしくは時差出勤の御触れが出たが、プロパではない私はリモートワークを許可されていないので、混雑の時間帯を避けた時差出勤するしかない。んで電車の空いてる時間帯を見計らうと7時出社か11時出社となるのだけど、早いとプロパが来れないからダメ、遅いとプロパの帰りが遅くなるからダメ、と言われ結局いつも通り混雑する時間帯で出社するしかなさそう。IT企業こそリモートワークにしやすいだろうと一般的には思われがちだけど、大半が私みたいに大手企業に常駐してるせいでリモートワークができない環境にいると思われる。

職場の女性陣と男性社員の嫁さんからチョコをもらった。嫁からってすごいな。直接絡んだこともなければ、旦那と同じチームでもないのに何故くれたんだろう。しかも手作りですごく美味しい。女性陣のはデパート買ったであろう洒落たやつ。お返しはホワイトデーまで待ってもらうべきか、それとも乗り遅れた風に週明けにでも小粋なチョコを渡すか。うーん。本当は大好きなチョコバナナをあげたいけど、ナマモノだから自粛。

KiUのレインポンチョ欲しい。