ネリコ日記

365日にっき

2020-04-08(Wed)

晴れ。朝はお茶漬け。昼は納豆ごはん。夜は麻婆豆腐。

リモートワーク3日目。平和である。が、いかんせん会話相手が夫しかいないものだから、世の中に疎くなりそうでちょっと怖い。いつもよりニュースはしっかりめに見ておくとしよう。ANAの株価がぐんぐん上がってきている。GWも出かけられないのだから利用者は減るだろうに。政府保証の関係かな(新型コロナ:ANA、政府保証を要請へ 1.3兆円融資の一部 :日本経済新聞)。一旦売るか悩んで結局やめた。感染者数がどのくらいまで収まったらコロナが収束したと判断するんだろう。買い出し時、ほどよく吹く風にのり桜の花びらが舞っていた。うちのまわりの木は桜だらけだから外を歩くと花びらが体のどこかについてくる。去年の今頃、今の家に引っ越してきたときに花見をしようと決めたのにコロナのせいでできなかった。まだまだこの家には住み続けるつもりだからまた来年やればいいのだけど、ちょうどKMや他の友人が近所に越してきたこのタイミングで一発くらいやりたかったんだよなあ。来年こそは。

f:id:omayu888:20200418094009j:plain

寝る前に思い出し、慌てて外へ。スーパームーンを見る。眩しい。

CNN.co.jp : 4月の「スーパームーン」、今年最も大きく明るく