ネリコ日記

365日にっき

2020-01-16(木)

晴れ。朝は鮭フレークご飯。昼は麻婆豆腐。夜はどん兵衛

いつも丸美屋なんだけど、今日のはクックドゥの麻婆豆腐の素を使ってみた。なんか食べ慣れてないからかなー。しっくりこなかった。明日の分もあるからあと一回は我慢して食べる。来週末までにやればいい作業がもう終わってしまって、明日からどうしよう。次の作業の準備も終わっちゃったし、やることがなさすぎて一日が長くてとにかく眠い。勉強でもしとくかね。そういえばいろんなブログで「2019年買ってよかったモノ」の特集を見ていて、うちはなんだろなーってAmazonの履歴を見てたんだけど、ぶっちぎりで加湿器だわ。

f:id:omayu888:20200120141748j:plain

これまでしずくタイプのやつ使ってたんだけど、あれはまず掃除がめんどい。そのくせピンクのぬめりが出るんだよな。これ全然ぬめらないし、でかくてから洗いやすくて最高。さらに下の動力部と上のタンク部分がガボって完全に分離するから、水が入れやすいし、まわりがビタビタになるってこともない。もっと早く出会いたかった。

[日の出]06:51/[日の入]16:52