ネリコ日記

365日にっき

2020-01-15(水)

くもり。朝は鮭フレークご飯。昼は小松菜と豚肉の炒めたやつ。夜はにゅうめん。

今週ずっと夫が出張でいないので夜はのんびり過ごせてよいけど、ちょっとさみしい。KMが2月から同棲を始めるらしい。今は歩いて10分のところだけど、同棲すると電車を乗り継いで30分の距離になる。遠い。時間というよりは電車に乗るってだけですごく遠く感じる。電車の時間調べて、それに合わせて駅に行き、電車に乗って乗り換え待ちしてまた電車に乗って、そんでやっと最寄駅、そこから少し歩いてやっとKMの家に到着。何も考えず歩く10分に比べるとなんと遠いことか。電車にも乗るし多少おめかしも必要そうだな。あーめんどくさい。遊びに行きたいけど面倒だな。でもよくよく考えると今までもKMがほとんどうちに来てくれてたから、10分の距離すら歩いてないや。なんだか今日は部屋が寒い。

[日の出]06:51/[日の入]16:51