ネリコ日記

365日にっき

2019-11-22(金)

ひどい雨。そして寒い。有給とってお休み。朝はラゾーナでラーメン。帰る間際に空腹に負けて軽くパンを食べてしまったので、夜は酸辣湯麺をはんぶんこ。

今日はやることが盛り沢山。

・ 郵便局
ネットのキャッシュバック小切手を現金に換金(37,000円)。

・区役所
車を売るのに必要な住民票をもらって印鑑登録をして、モルディブに必要な婚姻届受理証明書は籍を入れた市でないともらえないと言われたので諦めた。コピーでもいいらしいから家に帰って探す。 対応してくれたおばさんが夫の元カノのお母さんという奇跡!

・川崎中央クリニック
モルディブでの生理日調整のためにピルを処方してもらう。むこうでまでまでピルを飲み続けるのは嫌だったから、12月の生理を早めたかったのだけど、それは11月の生理中にピルを飲み始めないとできないらしくもう手遅れ。旅行中もピルを飲み続けて12月分を1月に遅らせる方向で調整した。副作用出ないといいなー。

・川崎図書館
借りた。

ラゾーナ
夫の冬物スーツ探し。足首のほうがシュッとしてるスマートなのが好みらしいのだけど意外とないもので結局買えず。 私はSchottのオーバーオールがかわいいなーと思って試着してみたのだけど、上に厚手のニットを着ていたせいもあってか全体的にゴツく見えたのでやめた。 無印良品週間で体を洗うナイロンタオルとレンズ収納用のトタンボックスを購入。 ビックカメラでは気になっていたレンズを一通りお試し。F値が1.xあたりのが気になってたんだけど、実際使ってみると口コミ通りピント合わせがシビアなのと、わたし自身がボケボケの写真をそれほど好まないということがわかり、一旦レンズの購入は白紙に。

・その他
電話で、車の保険をとめて、旅行会社にボディメイクを申し込んだ。