ネリコ日記

365日にっき

2019/07/09(火)

くもり。寒いいい。毛布なり薄手の布団なり掛けないとだめだ。タオルケットだけじゃ寒い。朝はハムチーズトースト。昼はキムチ入りの豚汁。ただの豚汁に飽きてキムチをいれてみたところキムチ鍋ぽくなって非常にうまい。豚汁に飽きつつあって、代わりになるお手軽メニューを模索していたのだけど、キムチ入りでまたしばらく乗り切れそう。今回ぶちこんだキムチは4月に賞味期限が切れたものだけどお腹の調子も問題ない。夜はひとりなのでにゅうめん。夫は新しい現場の歓迎会だとかで不在。まだ週の前半だというのに日付をこえるまで飲んでいたようだ。そーゆーのを空気を悪くせずにうまいことかわせる大人にならんと今後辛いのではなかろうか。