ネリコ日記

365日にっき

190520

くもり。朝はTKG。昼は野毛でラーメン。夜は焼きそばとにゅうめんと酸っぱ煮。仕事ではじめてVBAをさわった。大量のデータを条件で分類してそれぞれをグラフ化する作業で、数がアホみたいに多くてやってらんないのでマクロ化。Rangeとかcellsのあたりがいまいちわからんな。列が固定だったら直値でいいのだけど、計算するから、そもそも列がアルファベットじゃなくて数値なんだよなぁ。調べつつなんとかほぼ完までもっていったけど、腹落ちしてない感じ。まだ期限まで時間あるし、明日もVBAに時間を割こう。

f:id:omayu888:20190522082818j:plain

ソファとベッドの脚をもぎ取ってみた。圧迫感が減った!それにしても部屋がきたねー。