ネリコ日記

365日にっき

190324

はれ。さすがに金曜から土曜にかけて一睡もしてなかったから爆睡して夕方ころにでも起きるかなぁと思ってのだけど意外と昼頃に起きられたので部屋の片付けをして昼飯に西京漬けの魚を食べた。いなげやの西京漬けは骨がなくて味もそこそこおいしかったけど、マックスバリュのは微妙だったから今度から焼き魚にしようかね。フィッシュパンが欲しい。飯のあとは照明を買いに二子玉川に繰り出す。unicoとかその他色々インテリアショップを巡ったが、ときめくものには出会えなかった。実物は見れなかったけどエジソンバルブのLEDのやつがかわいいなぁと思ってる。シェードはなしてそのまま釣るすの。コードは黒で真鍮のやつ!夜はそのあたりの居酒屋でおでんを食べた。寒かったからうまいうまい。うしろの席に座っていたガッツリ入れ墨のちゃらい兄ちゃん二人がピクルスの漬け方談義で盛り上がっていてほっこり。帰宅後はいつものように豚汁を仕込み明日にそなえて早めの就寝。いつもより一時間もはやく起きねばならぬのだ。