ネリコ日記

365日にっき

1/26の日記

晴れ。朝はピザマン。昼はフォー。夜はタコパ。

今週も朝っぱらから不動産屋へ。先週申し込んだとこは二番手で期待薄なので、他の物件をみにいくつもりだったんだけど、なんと奇跡が起きて一番手に繰り上げされた!なんか一番手の法人さんはキープとして申し込んでたとかで、一週間たっても応答ないから、管理会社がお先にどうぞーと気を利かせて言ってくれたのだった。ラッキー!危うく妥協して別のところと契約するところだったぜぃ。よかったよかった。

f:id:omayu888:20190128014442j:plain

一番手に繰り上げされたことにより、とくに他の物件を見に行く必要がなくなったので、さっさと不動産屋をあとにし、近くのモールで昼飯。フォーは初めてかも。おいしいわぁこれ。

知り合いとの待ち合わせまでモールをうろうろ。バレンタインにむけてどこもかしこもチョコだらけであった。節分の豆はいずこへ。腹を下してトイレに駆け込んだり、カルディでワインやら生ハムやらチーズやらを買い込む。あとは近くのタワマンのモデルルームを見学してきた。水回りの設備はさすがだけど、部屋は変な形で意外と狭い。子なし夫婦がターゲットなのかな。

f:id:omayu888:20190128014439j:plain

知り合いの新居に移動。気密性が高く、床暖だけで部屋中ホカホカ。床暖って光熱費がバカ高いイメージなんだけど、他に暖房器具を使わなくてよいって考えると実際のところどうなんだろうか。夜飯はタコパ。鉄製のプレートだとカリカリに焼けてよいよい。ベーシックのタコ入りとキムチチーズを作った。食後はワインを嗜みつつマリオパーティ。本気でやりすぎて肩が死んだ。たくさんゲームがあるのに野球盤ばかりやっていた。肩にも優しいし。遊びに夢中になりすぎて電車を何本も逃しギリギリ終電で帰宅。寒い!