ネリコ日記

365日にっき

12/23の日記

雨くもり。朝はいわしの炊き込みごはんと納豆とハムエッグ。炊き込みご飯の味が薄かったから納豆をかけてみたらめちゃうまだった。昨日銀座にいくのに、洒落気出してヒールなんて履いたら尻から下が筋肉痛でしんどい。なんなら腰も痛いから下半身が全滅した状態である。昨日車のうんこで汚したところを掃除した。うんこで布モノを汚したときは、熱湯をかけて汚れを浮かせ、タオルでとんとんするとよい、みたいなことが知恵袋に書かれていたので、それに従いトントントントン……汚れを消すことに成功した。最後にアルコールで拭いてとりあえず様子見。後日まだ汚れているようならまたトントンかなー。夜も炊き込みと納豆の組み合わせ。彼には和風パスタを作った。実写版の「東京喰種トーキョーグール」を観た。

f:id:omayu888:20181227234854j:plain

東京喰種 トーキョーグール [DVD]

東京喰種 トーキョーグール [DVD]

原作にほぼ忠実なんだけど、なんだろう、あんまり面白くなかったな。俳優をアニメによせたときの違和感が拭えなかった。蒼井優のリゼはよかった。