ネリコ日記

365日にっき

シャア

職場にタイ人の女の子がいる。普段はイングリッシュネームで通しているから知らなかったのだけれど、本名はシャー・なんちゃらかんちゃらという名前で、一度では覚えられないくらい長い。シャーといえばシャア・アズナブルだよね、と言うと、おっさん達に、ファーストはお前の世代じゃねーだろ、ばばあか、と言われた。心外だ。くそじじいめ。ガンダムはファースト、Z、ZZ、0080、08小隊、UC、SEED、DESTINY、鉄オルは観ている。女にしては観ているほうじゃないかなあ。それなのに、そこまで観ていてなぜ逆シャアを観ていないんだ、と怒られた。なんでってそりゃ途中でガンダムに飽きて、グレンラガンとかマクロスに浮気したからなんだけども。逆シャアはそんなに観たほうがいいのかなあ。プライム・ビデオで観られるようになったら観てみようかな。でも今ゲーム・オブ・スローンズで忙しいし、そのうちでいいや。