ネリコ日記

365日にっき

2023-03-16(Thu)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕うどん
〔夕〕茄子とベーコンのトマトパスタ

中国フレとの英語の勉強だけじゃなくてもう少し時間を増やしたいと思ってHelloTalkを再開した。最近日本で仕事をし始めた年上の男性とマッチ。むこうは日本語、こっちは英語で会話してる。あとはきのうの日記を英語バージョンで書いてみた。中国フレが言うには「言いたいことは伝わるけど言い回しがちょっと変」とのこと。よかった、全然伝わらないとかじゃなくて。普段の会話はは翻訳サイトを使ってるけど、今回は辞書だけを使ったから心配だったんだ。それにしても英語は疲れる。もう少ししたら感覚がつかめて色々わかりそうな感じがするけどそのもう少しがまだまだかかりそうではある。継続大事。


I restarted HelloTalk because I want to more english study time. Match with older man who recently started work in Japan. He speak Japanese, I speak English.