ネリコ日記

365日にっき

2023-02-10(Fri)

雪!
〔朝〕なし
〔昼〕トースト、ハムチーズ、目玉焼き、ウィンナー、プチトマト
〔夕〕辛ラーメン

お花受け取れた。ありがたいねぇ。雪がうっすら積もってる。明日は暖かいみたいだから今日だけぽいね。きのうの中国の友人とついにVCを繋いだ。むこうは英語ぺらぺらでこちらは聞き取ることもままならず、繋いだ意味あるんかこれーってくらいボロボロだった。聞き取れなくてチャットに書いて!って言いたいけどその言い方もわからくて翻訳で調べて、発音してみても伝わらなくて、チャットに書いてって自分がチャットに書いてお願いするというわけのわからない状況。なのにむこうは自分が日本語を話してもきっと同じようにうまく話せないし聞き取れない、それは当たり前だから全然気にすんな!みたいなことを言ってくれてもう感無量です。DiscordのID教えてもらってゲーム外でもメル友のような感じでポチポチとやりとりは続いててとても楽しい。もっと話せるようになりたくて英語の勉強を始めた。