ネリコ日記

365日にっき

2022-07-29(Fri)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、白飯、味噌汁
〔夕〕スシロー(エビアボカド、サーモンバジルモッツァレラ)

日中なんやかんやで過ごす。夕方スシローでもいっちゃう?と冗談のつもりで言ってみると夫が食いついてしまったため、自転車で地獄の坂道を越え向かう。いつも混雑している印象だけれど平日だからかがら空きだった。初めてのカウンターは寿司皿を取る範囲が狭く、一度に2皿頼んだら焦ってレーンに具をこぼした。

帰りにホームセンターに立ち寄り、木材をチェック。テーブルの配置を変えるついでに、今使っている栗の無垢を手放してみる案があるためだ。ホームセンターだと表面加工はやってくれないので、多少安くとも手間がかかるみたい。悩ましい。なるべく安く済ませるならサンダーを買って自分でやるのが良さそうだけど、一度しか使わない工具を買うのもなーというところ。

夜は珍しくみんな集合してシージ。フルパはやっぱり楽しい!