ネリコ日記

365日にっき

2022-07-28(Thu)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕納豆、白飯、味噌汁
〔夕〕冷凍グラタン、スイカ

日中、勉強しようかと思ったが、寝違えた首の痛みからの頭痛がひどく、結局うだうだしていて何もできなかった。勉強はできなかったが、少しだけ絵を描いた。似顔絵をいくつか。

夕飯を作れる状態ではなかったので、仕事終わりの夫とスーパーへ行き弁当でも買うかと思ったが、閉店間際に行ったところで何もなく。冷凍食品のエビグラタン(3個入り)を購入。夫は冷凍庫カルボナーラと唐揚げ。グラタンは好きだけど、グラタンに入っている小粒の丸まったエビは嫌い。パッケージにはエビが沢山入っていると書かれていたが、いざ開けてみるとエビは2、3個ほどしかいない。エビ好きの夫に食わせた。マカロニ美味しい。食べたら頭痛が緩和されたのをいいことに2つ食べた。食後にはスイカも。

広場でこどもらが花火をしている。距離は道路からそれほど離れていないにもかかわらず火薬の臭いがしなかった。あの臭いが夏ぽくていいのに残念。

寝る前にKindleで雜誌を読み漁っていたら2時をまわっている。寝なければ。

LDK the Beauty (エル・ディー・ケー ザ ビューティー)2022年4月号 [雑誌]