ネリコ日記

365日にっき

2022-04-09(Sat)

晴れ
〔朝〕なし
〔昼〕スコーン、牛乳
〔夜〕ゆず梅酒ロック、刺し身(マグロ、サーモン、真鯛)、厚揚げ、マカロニサラダ、唐揚げ、明太子パスタ

ひたすら荷ほどき。しんどい。隣と上下階への挨拶まわり。隣はきのうネット工事で苦情を言うような人たちだからクセが強いんだろうと思ったら品のいいおばあちゃんだった。綺麗におめかしして家にいるのにピアスまでついて。お隣さんが来てくれて嬉しいと歓迎してくれた。でも工事はやっぱり午前中とか午後一くらいまでが許容範囲みたい。20時くらいにガンガン壁叩いてたし怒るのも当然か。少し話した感じではわたしたちの棟は長年住んでいる人が多く、みんないい人達だとか。お隣さんは50年も住んでいるらしいのでおそらく一番長老。上下階は留守のため後日出直す。