ネリコ日記

365日にっき

2022-04-10(Sun)

晴れ
〔朝〕
〔昼〕塩ラーメン
〔夜〕焼きうどん

8時半に役所で転入届を提出し電気屋でエアコンをみる。店員さんにあれこれ聞いてみると、エアコンを買うにあたり事前にブレーカのボルト?、穴の位置、コンセント形状を確認する必要があることがわかった。昼飯後は各々予約していた美容院へ。ものすごいプリン頭で洋服もよれよれ、話し方も適当な人が担当だったので(指名料500円だったのに)、カットはほとんど長さを変えず、量を少し軽くしてもらうにとどめた。なんとなくきちんとした対応ができる人にカットは頼みたい。当日ドタキャンできるならしたいくらいカットも微妙だった。トリートメントはサブミリックというのを。髪の毛の汚れをとってからトリートメント成分を浸透させるらしく、とてもよいとのこと。なんでもいいけどとにかく柔らかさがほしい。ゴワゴワの髪の毛は多少落ち着いた。少し買い物したあと団地へ戻り下の階にご挨拶。異国の女性が対応してくれた。あとで旦那さんと思われる男性がわざわざうちに来てくれて何事かと思いきや、あと10日で引っ越すから渡した商品券を返しにきたとのこと。わざわざご丁寧に。これでしばらく階下への音の心配はなくなった。あとは上か。いつ行ってもいないんだよなー。図書カード作成完了。